ageHa Guideline -アゲハガイドライン ver.ageHa THE FESTIVAL 【update 2022年9月20日】

2022.09.20

■ 新型コロナウイルス感染症対策につきまして
本イベントでは対策のポイントとして濃厚接触の回避(マスクなし・1m以内・15分以上の会話)、飛沫感染・接触感染を中心とした対策を取らせて頂き、感染症拡大の防止を図ります。
基本的なこととして会場内外での密集を避け、公共交通機関や近隣の店舗などでも、大人数の会話を控えるなど基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。
また、行き帰りの路上での飲食や立ち止まっての歓談は絶対におやめください。

・適切な場面での必要なマスク着用のご協力は引き続きお願いします。
・周囲の人との十分な間隔の確保のため観覧エリアには上限の設定をさせていただいております。感染状況により人数の増減がございます。
・大声での歓声や合唱・接触行為の禁止会場内外における大声での発声や会話は禁止です。出演者による煽動行為も禁止とさせて頂いております。
・こまめな手洗い・手指消毒入場時には、会場入口の消毒液を必ずご利用ください。入場後もこまめな手洗いや手指消毒をお願いします。
・飲食時は、マスクを外しての会話はおやめください。飲食エリアでは周囲の人との十分な間隔(およそ2m)の確保をお願いします。


■ご入場に関して
下記に該当される方はご入場いただけませんので、予めご了承ください。
・会場へのご出発前や入場時の検温で発熱(37.5℃以上)が確認された方
・新型コロナウイルス陽性判定を受けている方、現在医師に自宅待機指示を受けている方
・のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味が薄く感じる、味覚障害等の症状をお持ちの方
・イベント本番日から起算して過去3日間に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・イベント本番日から起算して過去7日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

■検温
入場時に検温を実施いたします。(再入場時など入場する度の実施にご協力ください)
検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場・来場をお断りさせていただきます。
入場をお断りさせていただいた場合やご退場いただく場合でも、チケットの払い戻しは出来ません。
来場前からの体調管理・感染防止にご協力をお願いいたします。


■マスクの着用に関して
※マスク着用のガイドラインに関しては、適切な場面での着用を前提にとさせて頂きます。
新型コロナウィルスへの警戒から適切な場面での必要なマスク着用のご協力は引き続きお願いします。
必ずご着用の上ご入場ください。
距離確保できない状況又は対面での会話の場合は、正しくマスクの着用をお願いします。
熱中症対策の観点からのどが渇いていなくてもこまめな水分補給をお願いいたします。
飲食エリア利用時の注飲食時はマスクを外しての会話はおやめください。

厚労省マスクガイドライン
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

東京都ガイドライン
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/link/kihon/mask.html

■その他
・お客様や出演者他、イベントの定めるガイドラインを守っていただけない場合には演奏の中断や演奏の中止をさせていただく場合がございます。
・新型コロナウィルスの感染拡大状況により開催内容の変更がございます。
・今後の状況によりガイドラインの変更や修正がございますことをご承知おきください。
・万が一イベントで感染者が発生した場合はホームページにてお知らせいたします。
・東京都イベント開催ガイドライン https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/021/587/20211125/kansenboushi.pdf

■主催者・出演者における感染防止対策
・出演者、その他全てのスタッフ・関係者に検温と体調チェックを⾏い、衛生管理に努めます。
・発熱や体調不良が確認されたスタッフは、業務には就きません。
・出演者、その他全てのスタッフ・関係者はマスクまたはフェイスシールドを着用 (出演者は本番時を除く)し業務に就きます。
・トイレや飲食スペース、グッズ売り場などの共用スペースは、こまめに消毒を行います。
・スタッフ・関係者専用エリアにおいても人と人の間隔を十分に確保し、建物内エリアにおいては定期的な換気を行います。
・ステージと観客エリア間は最低2メートル以上のスペースが設けられています。

■開催判断について ・新型コロナウイルス感染症の状況やイベントの開催制限によっては中止する場合がございます。
・雨天決行となります(荒天の場合は中止)。
・イベント開催中止の場合を除き、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしませんので、予めご了承ください。
(入場条件の変更/荒天による途中終了/出演アーティストのキャンセル・変更/係員の指示に従わない等の行為発覚/お客様の体調不良/お客様のご都合による参加のキャンセル)
今後の感染状況に応じて、適切な防止対策を講じてまいります。
制限や制約の変更・更新は、必要に応じて速やかにご案内いたします。